人は話し方が9割感想

人に好かれる話し方は、明るく話すことや面白い話をすること。嫌われる話し方は、一言で終わらせる愛想のない感じだと思っていました。 人に好かれる話し方は、相手を主体にして話を聞いてあげることが大切。人は誰しもが自分のことが一番大切なので、自分に…

自分を操る超集中力感想

今日は、メンタリストのDaiGoさん著者の「自分を操る超集中力」を読みました。私は読書をすると、10分15分で集中力が切れてしまうので、集中力を持続する力や身に着け方を知りたくて、読むことに決めました。 印象に残ったことは、服を決めることや、朝ご飯…

アウトプット大全 感想

アウトプット大全を読む前は、アウトプット何て大したことない。と思っていまし た。よく、読書をすれば人生が変わると言われますが、それもまやかしに過ぎないと思 っていました。 しかし、この本を読んで人はアウトプットしなければ脳に定着しない、またア…

行動する大切さ

今回はスペンサージョンソンさんが著者のベストセラー「チーズはどこへ消えた?」について、私なりにまとめます。 a.r10.to あらすじ:ネズミ2匹と小人2人がチーズを求め迷路を探索する話で、ある日大量のチーズが置いてあるチーズステーションCにたどり着く…

正しい読書の仕方

メンタリストのDaiGoさんをご存知でしょうか? 最近はテレビでの露出はありませんが、youtubeやニコ生配信、ビジネスなどに取り組んでおられます。 今回は、DaiGoさん著者の「知識を操る超読書術」を読みましたので、私なりに大切だと思ったことを書き記して…